呼び水

日記です

菜の花サンドたまごサンド

水辺でもなんでもないただの日記です。ひとの日記を読んだら書きたくなっちゃった。長い文章書き慣れていないのがバレバレかと思います。まあいっか。 4時半ごろ、喉が渇いて起きた。昨晩うっかりエアコンをつけたまま寝てしまったので乾燥して目が変な感じ…

雪 川 温泉

朝5時ごろ、職場のベッドで目がさめた。暖房をつけたまま寝てしまったので目がひどく乾燥している。半分寝ぼけながら前の晩にもらった明太子のおにぎりを食べ身支度をする。6時くらいから仕事をはじめた。日が出る前はやっぱり空気が冷たい。仕事中ふと窓の…

沼と白鳥

今日のピクニックのこと。 昨日、夜寝る前にずっと渓流のことを調べていたのだけれど、気づいたらそのまま床で毛布をかぶって寝ていた。ここのところ旅行とか出張とかが続いていて、それでとうとう体力が尽きたっぽい。だいたいいつも4〜6時くらいの間には起…

6月のこと

沼と洞窟と滝とあやめと海岸と実家の猫と牛乳色の霧のこと。書きかけの日記がいくつかあったのでまとめます。とても長い。 6月の下旬に探検に出た。前々から楽しみにしていて、張り切って朝5時に起きたのに忘れ物をして家に戻り、その上乗る電車を間違えて思…

水たまりは最小の水辺

子どもの頃、今よりももっとずっと雨の日が好きだった。今朝、豪雨の中、どうしてそんなに好きだったのかなと思い出していたら、結構楽しい記憶が多くて、雨のことが少し好きになった。 あんまり水辺とは関係ないのですが、雨の日に好きだったことを書きます…

小鳥と公園

この間のおやすみの日に、好きなお姉さんと好きな文鳥に会いに行った。前々からずっと楽しみにしていて、でも同じくらい緊張もしていた。インターネットで知り合った人(や、鳥)と直接会うというのを滅多にしないから。何を話せばいいか想像もつかず不安だ…

馬の背を渡る

17日のこと。朝からピカピカに晴れていてなんだかそれだけでとても嬉しかった。衣替えのあれこれをクリーニング屋さんに預けて、身軽になって海辺に向かう。バスに乗って滝を見に行くか、電車に乗って毛越寺の浄土庭園を見にいくか、猊鼻渓で川下りをするか…

藁をも掴む

旅行に行ったり、実家に帰ったり浜辺で犬と遊んだりと色々あったけれど日記を書きそびれていた。思ったことをあれもこれもなにもかも書こうとするからいけないのかもしれない。とりあえずちょこちょこと書く癖をつけたい。 最近のこと。Twitterで話したこと…

山に来てください

[お寺に置いてある] [クリスマスローズ?] [もぐらたたき][ふわふわ][よもももももぎとこごごごごごみ][星空っぽい][びっくり顔][麦茶もある][朝方と夕方は水面に桜が映る][ただいま][超近所][アンパンマン][海] ここから動画 と…

春の嵐

春の嵐とここ数日のことです。 昨日の昼から今朝にかけて、ずっと強い風が吹いていた。春の嵐。桜色や藤色の、とにかくふわっとした綺麗な色の花びらが舞って視界を覆い尽くされるような響きだけれど、イメージの可愛らしさに反して、警報が出るほどの暴風だ…

島のこと

水辺のこととか他のことを詰め込んで日記を書きます。わたしはかなり忘れっぽいので、読み返した時に色々思い出せたらいいなと思って。 早起きは三文の得 pic.twitter.com/Pi7wcRBUGh— 水辺 (@aomidorinomizu) 2017年4月9日 このときの日記です。 晴れると聞…