呼び水

日記です。

水たまりは最小の水辺

子どもの頃、今よりももっとずっと雨の日が好きだった。今朝、豪雨の中、どうしてそんなに好きだったのかなと思い出していたら、結構楽しい記憶が多くて、雨のことが少し好きになった。 あんまり水辺とは関係ないのですが、雨の日に好きだったことを書きます…

小鳥と公園

この間のおやすみの日に、好きなお姉さんと好きな文鳥に会いに行った。前々からずっと楽しみにしていて、でも同じくらい緊張もしていた。インターネットで知り合った人(や、鳥)と直接会うというのを滅多にしないから。何を話せばいいか想像もつかず不安だ…

馬の背を渡る

17日のこと。朝からピカピカに晴れていてなんだかそれだけでとても嬉しかった。衣替えのあれこれをクリーニング屋さんに預けて、身軽になって海辺に向かう。バスに乗って滝を見に行くか、電車に乗って毛越寺の浄土庭園を見にいくか、猊鼻渓で川下りをするか…

藁をも掴む

旅行に行ったり、実家に帰ったり浜辺で犬と遊んだりと色々あったけれど日記を書きそびれていた。思ったことをあれもこれもなにもかも書こうとするからいけないのかもしれない。とりあえずちょこちょこと書く癖をつけたい。 最近のこと。Twitterで話したこと…

山に来てください

[お寺に置いてある] [クリスマスローズ?] [もぐらたたき][ふわふわ][よもももももぎとこごごごごごみ][星空っぽい][びっくり顔][麦茶もある][朝方と夕方は水面に桜が映る][ただいま][超近所][アンパンマン][海] ここから動画 と…

春の嵐

春の嵐とここ数日のことです。 昨日の昼から今朝にかけて、ずっと強い風が吹いていた。春の嵐。桜色や藤色の、とにかくふわっとした綺麗な色の花びらが舞って視界を覆い尽くされるような響きだけれど、イメージの可愛らしさに反して、警報が出るほどの暴風だ…

島のこと

水辺のこととか他のことを詰め込んで日記を書きます。わたしはかなり忘れっぽいので、読み返した時に色々思い出せたらいいなと思って。 早起きは三文の得 pic.twitter.com/Pi7wcRBUGh— 水辺 (@aomidorinomizu) 2017年4月9日 このときの日記です。 晴れると聞…